ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

【手芸ナカムラ】布絵本キット、完成しました

以前、手芸ナカムラで購入した布絵本のキットが完成しました!!

(文字を刺繍していないので正確には完成ではないけど)

f:id:nunu828:20230407132255j:image

ふわふわ。

 

f:id:nunu828:20230407132314j:image

ざらざら。

ちりめん生地です。

 

f:id:nunu828:20230407132300j:image

カチカチとつぶつぶ。

めんどくさがらずにアイロンかければよかったなぁ。

 

かめはサテン生地でつつみパーツを包んで作りました。

 

とうもろこしはフェルトにビーズを縫い付けてからオーガンジーの生地で覆っています。

ひげ用の刺繍糸を無くしてしまったので手持ちの毛糸を使いました。

めんどくさくなってきて、ここからフェルトは裁縫上手で貼り付けました笑

 

この布絵本キット、難しかったです。

難しいというか…すっごく手間がかかりました。

フェルトのような切りっぱなしで大丈夫な生地ではないところが多くて、折り込んでまつっていかなければいけなくて…。

手縫いがあまり得意ではないので挫折しそうになりました笑

数日間、実家に帰ったときに作ったのでミシンもチャコペンもないし…。

でも作る時間は今しかない!と思い完成させました。

 

いや〜それにしてもひどい出来。笑

文字も刺繍しようと思ったけどチャコがないのでフリーハンドで「ふ」を刺繍したらゲシュタルト崩壊してきて諦めました。

付属の透明の糸も縫いづらかった…(私の技量不足)

 

元々の文字を入れるはずだったところは私が読み聞かせてあげてますが、ケタケタ笑ってくれているのでまぁいいでしょう。

たくさん遊んでくれるといいなぁ。

 

もう一つキットが残っているので、そっちはもっと丁寧に頑張ります。

 

soramame828.hatenablog.com