ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

【無限ティッシュ】ミルク缶カバー作りました

娘は8ヶ月になり、手先が器用になってきました。

目を離すと大量にティッシュを出していたり。

私が着ているパーカーやパンツの紐を引っ張るのも大好きです。

 

そんな娘のためにおもちゃを作りました。

無限ティッシュ!!

f:id:nunu828:20230121182227j:image

ミルク缶に被せるカバーを作って、ハギレでティッシュみたいに出せるようにしました。

とりあえず渡してあそばせてみましたが、このハギレはオーガンジーの生地なので端の処理した方が良さそう。

簡単だけどかなり遊んでくれます。作ってよかった!!

 

それとこれ。
f:id:nunu828:20230121182219j:image

ウエットティッシュケースに紐を通して作ったおもちゃです。(紐は頭が入らない長さ)

いらない古着から紐を取ったので0円おもちゃです。紐を引っ張るのが大好きな娘に作りましたが全然遊んでくれません笑

まだ遊び方がわからないのかな?

簡単に出来上がるし、お金もかかってないので遊んでくれなくても落ち込まずにすみます。

 

それと、R1の容器にビーズを入れてマラカスを作りました。

支援センターにあったのを参考に作りましたが、なんだかんだこれが一番遊んでくれます。

 

おもちゃ作りは私も娘も楽しめるのでいいですね。

他にも色んなおもちゃ作るぞ〜〜!