ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

【刺し子】北欧モチーフ、刺しました

久しぶりに刺し子を刺しました。

f:id:nunu828:20230703092611j:image

オリムパスの北欧モチーフの花ふきんです。

このモチーフ、進める順番がわからなすぎる…。

はじめてダルマの刺し子糸を使ってみましたが細めの糸で結構好きな感じ。刺しやすかったです。

 

夏になり、娘は早起きになりました。朝日が漏れちゃっているのかな…?

今までは娘が起きる前にチクチク刺していましたが最近は娘が寝てからチクチクしています。

でも夜は眠すぎて全然捗らない。娘と一緒に寝落ちちゃったり。

チクチクタイムはやっぱり朝がいいですね〜。