ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

【刺し子】七宝つなぎ、刺しました

母の日のエプロンと一緒に渡そうと思っている刺し子ふきんが完成しました。

f:id:nunu828:20230421073437j:image

七宝つなぎです。

初めて紺の布を刺しましたが結構好きかも。

糸はエプロンの同じ色。オリムパスさん糸です。

母は刺し子しないけど、何故か実家には刺し子ふきんがたくさんあるんです。

私のふきんも使ってくれるといいなぁ。

 

 

話は変わりますが、電子レンジを買い換えました。

f:id:nunu828:20230421073449j:image

以前使ってたレンジは夫が大学の先輩方から代々受け継いできたものでした。(2008年製!)

使えなくなったわけではなかったけどジリジリ音がするようになり怖かったので買い替えました。

古いレンジの方がボタンがシンプルで私には合っていました。

新しいレンジは機能がいっぱいあって全く使いこなせていません。 過熱水蒸気で何??

使おうとするとレンジの画面にページ数が出てくるのですが、いちいち説明書みなければいけないのかな??

使いこなしたらもっと料理の幅が広がりそうだけど。

しばらくはあたため機能とレンジ機能しか使わなそうです。笑