ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

ようこそ!絵本のまちへ展に行ってきました

両親と妹と娘と一緒にずっと行きたかった絵本のまちへ展に行ってきました。

 

小さい頃からよく読んでいたカラスの◯◯やさんシリーズが目の前に!

 

おかしやさん

f:id:nunu828:20230331153135j:image

f:id:nunu828:20230331153147j:image

美味しそう〜!!

どれもクオリティがすごく高くてみているのが楽しかったです。

 

やおやさん

f:id:nunu828:20230331151949j:image

やおやさんの野菜たち、可愛すぎました。

私も作りたくなるな〜!

f:id:nunu828:20230331153000j:image

かわいいすいか。

こんな山道テープの使い方があるのか!!

 

おそばやさん

f:id:nunu828:20230331153419j:image

 

てんぷらさん

f:id:nunu828:20230331152844j:image

てんぷらやさんは作ってる工程。

パン粉は多分、フェルトを刻んでるんだと思います。

細かくてかわいい〜!!!!

 

パンやさん

f:id:nunu828:20230331155853j:image

f:id:nunu828:20230331155909j:image

人気投票をやっていました。

f:id:nunu828:20230331160259j:image 

私はかみなりパンに投票しました。

推しパン。

 

f:id:nunu828:20230331160352j:image

展示品に触れるコーナーもありました。

積み木で遊べるコーナーもあったので小さな子供でも楽しめそうです。

 

 

f:id:nunu828:20230331153657j:image

シロクマくつや。

かわいい靴が展示してありました。

f:id:nunu828:20230331153700j:image

かわいすぎる!!!!!

いちごの靴は娘が履けそうなサイズで私も作りたくなりました。

 

他にもみんなのいちにちのプロジェクションマッピングがやっていました。みんなのいちにちが面白くて愛おしくてずっとみていたくなりました。

 

昔子どもの頃に読んだ絵本のイベントに家族で来れて少し懐かしい気持ちになりました。

またみんなでどこか出かけられるといいな〜。

 

 

購入品↓

f:id:nunu828:20230331160800j:image

みんなのいちにちの本も欲しかったけど娘にはまだ早そうだったのでこの本を買いました。(ちなみにサイン本だった!)

たくさん読み聞かせてあげるぞ〜。