ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

【節分】かぎ針編みで鬼の帽子作りました

北海道は大雪で、雪かきが大変になってきました。

雪国で赤ちゃんワンオペ育児の方、雪かきどうしてますか?

私はおんぶしながら雪かきしたり、安全なところに寝かせているときに急いで雪かきしていますが、長時間の雪かきは出来ないので人が通れる道一本くらいしか除雪できません。

郵便が来たりするので雪かきをしないわけにはいかないし、最近の悩みどころです。

 

先日は節分でしたね。

娘はまだ赤ちゃんなので豆まきはしませんでしたが、少し節分らしいことをしました。

鬼の帽子作って撮影したり。(リング編みで作りました)

f:id:nunu828:20230203133751j:image

恵方巻あみぐるみも作りました。
f:id:nunu828:20230203133851j:image

恵方巻きを食べるドラえもん。本当に食べてるみたい笑

 

本当は鬼のパンツも作りたかったのですがいい感じの布を手に入れられず断念…。

来年、もし娘が嫌がらなければリベンジするかもしれません。いいパンツ作るぞ〜!