ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

プリンセスひな人形が届きました

もうすぐ娘の初節句

楽しみにしていたひな人形が届きました。

 

アートこうげつ人形さんのプリンセスひな人形です。

f:id:nunu828:20230206230059j:image

プリンセスというだけあって、お顔が可愛らしい〜!

ぼんぼり無しにするか迷っていましたが、やっぱりぼんぼり有りは華やかで素敵ですね!

 

 

私も実家にひな人形があるのですが、幼いころはひな人形が怖くて夜にトイレに行けなかったり、片付けるときも首を外して収納しないといけなくて、、ちょっとトラウマでした。

 

でもこのひな人形は顔も怖くないし(むしろとってもかわいいし!)ケースごと収納できるので首を外す必要もないので安心しました。

コンパクトなひな人形なので飾らないときは場所を取らないのも良い◎

 

以前紹介した羽子板もアートこうげつ人形さんのものです↓

soramame828.hatenablog.com

 

毎年、娘の節句を祝うのが楽しみです。