ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

娘のパジャマパンツ作りました

娘のパジャマのパンツが小さくなってきたので急遽作りました。

f:id:nunu828:20230227122038j:image

何枚かぴったりサイズな既製品のパジャマパンツがあるのでそれを元にコピーメイド。

直接生地の上に既製品のパンツを置いて裁断する、型紙すら書かない手抜きパンツです。

生地は以前サンキで買った布を使いました。

soramame828.hatenablog.com

100円くらいで完成しました!お安くかわいいものが作れると嬉しい。

分厚めのガーゼ生地なのでパジャマにちょうどいいんですよね。着れば着るほど馴染んでいきそうで、たくさん着せるのが楽しみです。

丈は少し長めに作って裾にゴムを入れたので長く着れそうです。

 

手抜きパンツだけど結構かわいくできて満足です。

余裕があれば上下揃ったパジャマも作りたいなぁ。