ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

クマのあみぐるみを編みました

先日、ハッピートイズプロジェクト2020のラブリークマさんの編み図を手に入れたので、さっそく編んでみました。

 

f:id:nunu828:20221006094242j:image

あまり糸で編んだので糸が足りなかったり、途中で飽きてきてしまって色々省略したので見本とは全く違うクマちゃんになりました。

胴体は細い糸6本どりで編みました。

あまり糸や50円の毛糸を使ったので100円ほどで作れました。

大きさは30センチほど。

以前作ったもちもちクマちゃんとほとんど同じ大きさです。

soramame828.hatenablog.com

 

見本とは違うけどとってもかわいいラブリーなクマちゃんが出来ました。

もう少し娘が大きくなったら遊んでもらおうと思います。

あーやっぱりぬいぐるみを作るのは楽しいですね。

ますますハッピートイズプロジェクトのあみぐるみデザインブック欲しくなりました。

買っちゃおうかなぁ。