ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

【生後8ヶ月】月齢フォトを撮りました

娘は生後8ヶ月になりました。

かなり動き回るようになってきました。

 

・はいはい、つかまり立ち、自分でお座りできるようになりました。

・離乳食は基本手作りしています。というのも、レトルトや瓶のベビーフードを拒否するようになりました。フリーズドライのベビーフードは食べてくれるので災害時などはなんとかなるかな?

ティッシュを出したり、コンセントを抜いたり、お風呂を栓を抜くようになりました。(コンセントは対策できますが、お風呂の栓はどうしようも出来ず…私が栓のところに座って隠すことで乗り切っています笑)

・後追い始まりました。ママよりパパに後追いするように。ママはちょっと寂しいです。

・コップ飲みが上手になりました。ストロー飲みも挑戦しましたがコップ飲みの方が好きみたいです。

・手のひらにガングリオンができてしまいました。自然に治るらしいので特に治療はせず。赤ちゃんのレントゲンかわいかった。

 

今月も月齢フォトを撮りました。

f:id:nunu828:20230125075518j:image

妊娠中に編んだベストとカボチャパンツを着せて撮影しました。

カボチャパンツはちょうどよかったけどベストは少し小さかったかな〜。

そしてどんぐり帽子は大きすぎて被れなかった笑

soramame828.hatenablog.com

 

先月の月齢フォト↓

soramame828.hatenablog.com