ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

【手作りベビー用品①】

コツコツとベビー用品作ってます。

 

 

f:id:nunu828:20211125022840j:image

丸いスタイともくもくスタイ。

Wガーゼ生地で作りました。

スタイは簡単なので大量生産してしまいます。他にもまん丸の360度スタイともっと大きめのスタイ作りたい。

 

f:id:nunu828:20211125023039j:image

くまさん帽子

左のは試作で小さめに編んでみたけど、多分メルちゃんやポポちゃんとかの人形にちょうどいいサイズだと思う。使う機会があるといいなぁ。

 

f:id:nunu828:20211125023244j:image

おもちゃのボール。

百均のプラ鈴と手芸屋のプラ鈴をそれぞれ入れてみましたが音が違っていい感じです。

何ヶ月くらいになったら遊んでくれるかな?

 

 

まだ赤ちゃんの性別は分からないのですがスタイは女の子っぽいものが多めになってしまいました。

性別はどっちでもいいと思っていますが早く知りたいなぁ。

 

他にもスリーパーとか母乳ケープ(必要?)を作ろうと思っています。

頑張るぞ〜!