ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

ゆるゆる日記だから続けられる

数年前はアナログな日記を書くことにハマっていました。

f:id:nunu828:20221210204000j:image

(↑昔インスタにあげた写真)

日記を書くこと自体も大好きだけど、コラージュするのも大好き。

昔はコラージュした日記帳の写真をUPする用のインスタを作っていました。

シールや紙モノを集めたり、同じ趣味の人と交換したり。

紙モノや文房具が大好きなので日記を書く行為は最高の癒しです。

 

子供も生まれ、日記を書く時間が減りましたが、それでも緩くアナログで日記を書いています。

以前ブログでも書いたペネロペの日記帳です。

soramame828.hatenablog.com

本当にゆるく続けている日記なので1日3行だけの日もあれば、絵日記の日とか映画のチケットを貼っているだけの日とか。

それでも日記を書くのと読み返すのが好きなので続けています。

最近の日記はほとんど娘のことばかり書いているけど。

 

自分の日記でも娘のことを書いていますがそれとは別に育児日記もつけています。

日記をつけると成長が分かりやすくて書いてて楽しいです。

数年後、今書いてる日記帳を読み返すのが楽しみだなぁ。

 

今週のお題「日記の書き方」