ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

【生後6ヶ月】支援センターデビューしました

ずっと気になっていた支援センター。

本当は行く予定だった子育てイベントに行けなくなってしまったので急遽、支援センターに行ってみました。

 

このご時世だし、風邪をもらってきたら嫌だなぁと思い踏み切れずにいたのですが、、

行ってよかった!!今までなんで行かなかったんだろう?と思いました。

 

支援センターの方達がすっごく親切で相談にも乗ってもらいました。

(離乳食をあげたらあげただけ食べるのでどれくらい食べさせたらいいのか分からず。保育園も一緒になっているところなので栄養士さんがいて離乳食のことも相談できました)

 

思ったより全然人がいなくて私以外にいたのは1組だけでした。そのママとも普通に会話できました。

 

私達が行った時間は自由におもちゃなどで遊べて、帰る時間に手遊び歌や紙芝居を読んでくれました。

手遊び歌で娘がすごく笑ってて楽しんでくれてるようで行ってよかったです。

あとは身長や体重を測定しました。毎月測るみたいです。

 

手作りおもちゃをもらいました。

f:id:nunu828:20221209111831j:image

娘が好きなシナプシュ!

 

久しぶりに家族以外の大人と話せていい気分転換になりました。

夫の帰りが遅いことが多く、普段私としか関わらない娘にもいい刺激になったと思います。

これから解放日はちょくちょく通いそうです。

支援センター、暖かいしね。

雪が溶けたら他の支援センターにも行ってみようかな。