ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

マステ帳を断捨離しました

捨てられない女ですが少しずつ断捨離しています。

今日はマステ帳を断捨離します。

マステ帳とはマスキングテープの見本帳で、私は集めすぎたマステを断捨離するために作っていました。

マステをコレクションしていた7年前は300個くらい持っていました。

日記をコラージュするのが趣味だったので自然とそのくらい集まりました。たまにマステのイベントに行ったり。

今はフリマアプリの梱包に使うくらいしか使い道ないけど…。

 

ちょっと捨てづらいのでお気に入りのページをこのブログに記録しておこうと思います。

f:id:nunu828:20230324162751j:image

マルセイバターサンドのマステかわいいですよね〜。六花亭の包装紙柄のマステも持っていたはずだけど貼ってなかった。

f:id:nunu828:20230324162756j:image

f:id:nunu828:20230324162815j:image

f:id:nunu828:20230324162818j:image

f:id:nunu828:20230324162839j:image

一番右の北海道マステ、お気に入りだったな〜。ポストクロッシングでよく使ったマステです。松浦武四郎さん。

f:id:nunu828:20230324162831j:image

MTのイベントのマステ。

 

マステを断捨離するために作ったマステ帳ですが、ブログに載せることでマステ帳も捨てることができてすっきりしました。

また捨てづらいものがあればブログに載せて断捨離しようと思います。