ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

【ハンドメイド】コジコジの衣装を作りました

数年前からコジコジにハマっています。

コジコジとは「ちびまる子ちゃん」で有名なさくらももこさんの作品なのですがとってもかわいいんです!

リアルタイムでやっていたときは私はまだ赤ちゃんだったのでみれていなかったのですが、YouTubeで観れるようになり、ここ数年でハマりました。

 

このコジコジ、娘に顔がそっくり。

娘もコジコジみたいに垂れ眉なんです。

もうすぐハロウィンだし…コジコジの衣装を作ってみました。

f:id:nunu828:20221026230856j:image

なかなかかわいく出来上がりました。

(ちょっとしわくちゃだけどこれからアイロンかけます…)

スモックはBaby&Kids Handmadeさんを参考にさせていただきました。

帽子は適当に円を2枚切って端にゴムを通してナイトキャップ風に作りました。

ちなみにダイソーの大判のフェルトで作りました。薄いのでいい感じに形が出ます。

パンツは私のスカートをリメイクしました。手持ちのパンツを元に適当に作りました。

 

襟ではなくてスタイにしたのでそれぞれバラバラに使いまわせそうです。

このスモックのニコちゃんマーク、アンパンマンっぽさもありますよね。アンパンマンにもリメイクできそう!

ちなみにこのニコちゃんマーク、ざっくり仮縫いで止めているのでコスプレ終わったら普段着にも使えそうです。

f:id:nunu828:20221026231544j:image

 

完全母の自己満ですが可愛い衣装が完成できてよかったです。

いつか、娘が好きなキャラクターの衣装を作れればいいなぁ。