ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

【きせかえぬいぐるみ】作った小物たち

娘に作った着せ替えぬいぐるみの名前はなーなちゃんにしました。

soramame828.hatenablog.com

soramame828.hatenablog.com

なないろちゃんのぬいぐるみだし、何故か娘は自分のことなーなと呼ぶんです。(名前は全然ななとかじゃないのに笑)

なので今のところはなーなちゃん。

でもこれから娘が名前を付けれるようになったら改名するかもしれません。

 

少しずつなーなちゃんのお洋服を作ってます。

最近作った小物たち↓

f:id:nunu828:20240130094546j:image

ぬい服は時間がなくてもすぐ出来るし小さくてかわいいので作っていて楽しいですね〜。

なーなちゃん、おしり大きくてパンツを作るのが少し大変。このパンツは編みくるんで作りました。

ヘアバンドは娘とお揃い。

靴下はサンキで買った50円の布が使えました。何作るか決めないで買った謎の布だったけどドールの靴下作るのにめちゃくちゃ良い。他の子たちにも作ってあげよう。

 

作ってあげたなーなちゃんの小物たちだけど、娘は自分が身につけたくて怒るので最近はまだ裸ん坊です。靴下も自分が履きたがってもう大変。笑

もうすぐあなたのものも作るからね〜。