ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

父にニット帽を編みました

夫が釧路の方へ狩りに行ったのでその間、私と娘は実家に泊まらせてもらっていました。

実家には毎月帰っているんですがやっぱり大人が多いといいですね。娘にとっても私にとっても。

娘が両親たちと触れ合ってるのをみると新しい発見があり、楽しいです。

私は大人と話せるし!娘と2人だと会話ができないので言葉が通じる人がいるだけで嬉しいです。

 

編みたい病の私、父へニット帽を編みました。

父は髪の毛がなく、寒そうだったので作りました。(ハゲてないよ!お坊さんだから)

f:id:nunu828:20221031213502j:image

YouTube「あまだんごamadango」さんを参考にさせていただきました。

毛糸はメランジで編みました。

父に合わせながら編んだのですがなんと4玉も使いました。頭大きすぎ!!

父以外の人が被ったらきのこみたいになりこれはこれでかわいいです。

 

そんな父と紅葉狩りに行ってきました。

f:id:nunu828:20221031214017j:image

とっても綺麗な紅葉!

娘はすぐに寝てしまいましたが父と紅葉狩りに行けてよかったです。

また来年も見に行きたいなぁ。