ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

ようやくテレビを買いました

実は我が家にはずっとテレビがありませんでした。一人暮らしをしてから、夫と暮らし始めてからもずっとテレビなし。(実家にはあるけど)

意識的に無くしてたわけではないですがテレビがない生活でも何不自由なく過ごしていました。テレビがあると逆に余計な情報が入ってきて疲れてしまったり。

YouTubeAmazonプライムなどはスマホで観ていました。

 

今回やってきたテレビ↓

f:id:nunu828:20221017085624j:image

テレビがない家に突然テレビが出現したので結構存在感があります。

 

テレビなし生活でも楽しく暮らしていましたがテレビを買おうと思ったのは実家に里帰りをしたことがきっかけです。

実家に帰ってテレビをつけるたびに娘がテレビに関心を持っていました。

赤ちゃんにテレビを観せるのはあまり良くないと言われていますが、私たち兄弟はずっとテレビを観て過ごしてきたのできっと大丈夫でしょう。

幼稚園に入って(まだ全然先だけど)会話に入れなかったら可哀想ですしね。早く一緒にプリキュア を観たいです!

そして大画面で推しも観れる!!私の息抜きにもなりそうです。

 

観せすぎには気をつけつつ、テレビあり生活を楽しんでいこうと思います。