ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

離乳食に向けて購入したもの

娘はもうすぐ生後5ヶ月。離乳食が始まるので離乳食に向けて色々道具を揃えました。

 

ブレンダー

f:id:nunu828:20221012221027j:image

ブルーノのブレンダーにしました。

「砕く」「混ぜる」「刻む」「つぶす」「泡立てる」ことができます。私の作るモチベーションも上がったので買ってよかったです。

 

フリージングトレー

f:id:nunu828:20221013065739j:image

左は有名なリッチェルのものです。右のトレーはブレンダーを購入したときにおまけでついてきました。作り置きしようと思ってます。

 

離乳食用スプーン

f:id:nunu828:20221013070029j:image

コンビのスプーンです。小さいお店で購入したのであまり選択肢はなかった笑 とりあえずこれで食べさせてみます。

 

おかゆカップ

f:id:nunu828:20221013070216j:image

ダイソーの商品です。これを炊飯器に入れて一緒に炊くとおかゆができるみたいです。おかゆの作り方、何通りかありますよね?どうやって作るのがいいか迷い中なのでとりあえず購入してみました。

 

シリコンビブ

f:id:nunu828:20221013070406j:image

ナイロン製のエプロンは3着ほど持っているのですがシリコン製のものも買ってみました。これもダイソー商品です。

 

離乳食の本

2冊購入しました。離乳食をどうやって進めようか迷っているので今のところは本の通り進めようと思ってます。

 

あとはベビーフードを買い足そうと思ってます。

今のところ、なるべく離乳食は手作りしようと思ってますが防災や預けるときのためにベビーフードに慣らさせておきたくて。離乳食も値上がりするみたいだし早めに買っておこうと思います。

料理は苦手ですが、作ること自体は好きなので離乳食作り楽しみです。食べてくれるといいなぁ。