ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

【もちもち】クマのぬいぐるみ作りました

サンキで購入したストレッチボアの手触りが良かったのでクマのぬいぐるみを作ってみました。

 

f:id:nunu828:20211222095547j:image

 

かなり可愛く出来上がりました。

マシュマロクッションのようなもちもち感。最高。

求心顔が好きなので私が作るぬいぐるみは大体こんな顔です。

サイズは30センチくらいで大きめに作りました。

パーツが少ないので2時間くらいで完成しました。材料費は300円いかないくらい。

 

前回作った推しのぬいちゃんにセーターを編んだのですがぬいちゃんの腕が短くていい感じに着れなかったので今回は腕が長いぬいぐるみを作りました。

でも今回のクマは腕長すぎたかな…?足より腕が長いよ…笑

これもこれで可愛いからいいか。

 

この生地がまだ余ってるので自立するぬいぐるみも作りたいなぁ。