ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

【ハンドメイド】おもちゃストラップ作りました

娘も4ヶ月になり、毎日お散歩に行ったりお出かけすることが増えてきました。

お散歩するときはベビーカーが多いので、ベビーカーにつけれるおもちゃストラップを作りました。

f:id:nunu828:20221004072021j:image

作ったといってもチロリアンテープを折って縫い合わせてスナップボタンをつけた簡単なものです。

出来上がりサイズはスナップを外して伸ばした状態で50cmです。鞄に付けるにもちょうどいい長さです。

チロリアンテープ、集めがちだったので使えてよかったです。

使ってみて結構良かったので車用にもう少し長いおもちゃストラップも作ろうと思います。

 

先日、出かけて帰るときに車でバックしようと後方を確認すると目が合いました。

f:id:nunu828:20221004112434j:image

エゾ鹿…!田舎なのでうちの近所でもよく見かけるのですが町中にもいるとは…!(木が茂ってるけどこれでも町中)

あまりにもナチュラルにいるので置き物かと思いました笑 

いきなり現れるとびっくりするわ!

思わずまた駐車して写真を撮ってしまいました。

娘も連れていたし、ちょうど繁殖期(?)だろうし少し怖かったです。

田舎での運転、野生の動物が飛び出してくるのが怖いですよね。近所にはヒグマもいるし…。

日頃からもっと気を引き締めて運転しようと思います。