ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

1ヶ月健診に行ってきました

無事1ヶ月健診に行ってきました。

 

まずは私の健診でした。子宮の戻りはよく、キレイになっていました。お風呂もOK!やったー。

これで産科は卒業です。先生も助産師さんも看護師さんも優しい人ばかりでまだ通いたい気持ちです。

それとついでに風疹のワクチンと子宮頚がんの検査をしてもらいました。妊娠中に風疹の検査をして抗体が低かったのでできてよかったです。

 

そして娘の健診。

身長や体重は増え、無事大きくなっていました。体重はちょうど1キロ増。ちゃんと飲めているようで安心しました。モロー反射や赤ちゃんの様子もみてもらいました。

そして聴力検査。実は片耳が新生児聴覚スクリーニング検査に引っかかってしまったんです…。それで今回再検査を受けたのですが、またまた引っかかってしまいました。

大きい物音には反応はするので聞こえてるのかな?と思っていたのですが、まさかまた引っかかってしまうとは。来週また検査に行くことになりました。かなり心配です。

次の検査ではなんともないといいなぁ。