ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

妊婦健診13回目 【39w3d】

13回目の妊婦健診に行ってきました。

体調は前回から変わりなし。まだまだ生まれる気配はありません。エコーをしてもらいましたが赤ちゃんの大きさはあまり変わらずちょっと心配です。

頭が下がってきてるみたいでお顔は見れませんでした。下がってきてるということはもうすぐ生まれるのか…?早く会いたいです。

内診で子宮口のチェックしてもらいましたが変わらず2センチしか開いていませんでした。前回、内診グリグリ(卵膜剥離)だと思っていたものは内診グリグリではなく子宮口チェックでした…。どうりでそこまで痛くなかったわけだ。

でも今回の子宮口チェックは痛かったです。(痛くてこれが内診グリグリですか?って聞いちゃった)内診グリグリはもっともっと痛いみたいですね…。泣いちゃう人もいるみたい。怖いです。

来週までに陣痛が来なければ入院して誘発するみたいです。今週中に生まれてくれればいいなぁ。

 

 

買わない予定だった授乳パジャマですが里帰り予定なので購入しました。授乳用のものと授乳用じゃないけど前開きのを選びました。

f:id:nunu828:20220517102557j:image

可愛いのにどっちもセール品!右のパジャマはもちもちで肌触りがかなりいいです。妊娠中は夫の服やマタニティ用じゃないパジャマを着ていましたが買うならもっと早く買えばよかったです。

出産と産後は不安だらけですが可愛いパジャマを着て少しでも気分をあげて頑張ろうと思います。