ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

妊婦健診12回目 【38w3d】

12回目の妊婦健診に行ってきました。

ゴールデンウィーク明けだからか産科は混んでいて3時間待ち。

ようやく呼ばれてエコーをしてもらいました。赤ちゃんの大きさは2900gくらい。結構大きくなってきました。他にも羊水の量など調べてもらいました。特に問題はなし。今回はお顔は見れず。もうすぐ会えるのでそのときを楽しみにしようと思います。

内診して子宮口をみてもらうと2センチ開いていました。そして噂の内診グリグリ(卵膜剥離)。かなり痛いと噂で聞いていたので覚悟はしていたんですが思ったよりは痛くなかったです。

 

最近は早く会いたくて陣痛が来るための陣クス(ジンクス)を色々試しています。焼肉食べたりオロナミンC飲んだり雑巾掛けしたり…。カレーを食べると陣痛が来るというジンクスもあったので連日食べましたが全然来る気がしません。あとは助産師にも言われた、スクワットしたりウォーキングしたり運動も頑張ろうと思います。

 

 

母の日はお義母さんにカニを送りました。

f:id:nunu828:20220509180758j:image

市場までカニを選びに行きました。まだ旬ではないようでカニはあまりいませんでした。目の前で茹でてくれてとっても美味しそうな香り。私も食べたかった…。

お義母さんへの母の日のプレゼントは毎年海鮮になりがちです。確実に喜んで貰えそうなものを選ぶと必然と海鮮になってしまいます。もっとお花とかがいいのかな…。悩みますね。

私の母へのプレゼントはまだ渡せていません。直接渡したいのでもう少し先になっちゃうかも。