ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

妊婦健診11回目 【37w3d】

妊婦健診11回目に行ってきました。

正期産に入ってから初の健診でドキドキでした。今回は助産師外来。はじめましての助産師さんでしたがじっくりエコーをみてくれてよかったです。赤ちゃんの大きさは2500gくらい。

今回は赤ちゃんのお顔をみることが出来ました。鼻が夫にそっくり。私に似なくてよかった。

出産で入院する前にPCR検査を受けるそうなのですが、そのときに陽性になったら帝王切開になるようで…。それに備えて(?)レントゲンと心電図を撮りました。ここまで来たら陽性になりたくない。ゴールデンウィークは出来るだけ引きこもっていようと思います。

 

 

先日、お店で見かけた付け衿がかわいかったので編んでみました。(色々間違えたけどなんとか誤魔化せたかな?)

f:id:nunu828:20220502133329j:image

前後2wayで使えます。誤飲が怖いのでお花のモチーフをボタン代わりにしました。かわいくできて満足です。