ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

ご近所さんからおすそ分け

今の家に引っ越してから一年半くらい経ち、この地域にもかなり慣れてきました。仕事を辞めてからはご近所付き合いも増えました。

全く知らない土地で両親、親戚もいないところに引っ越してきたので不安だったのですがご近所さんたちが親切にしてくださるので助かってます。

先日、ご近所さんからおすそ分けをいただきました。

f:id:nunu828:20220422144346j:image

大量のほうれん草。最近は特に葉物野菜を摂るようにしていたのでとてもありがたいです。冷蔵庫に入らないくらいの量があったので茹でて冷凍しました。

おすそ分けをいただくこと自体ありがたいですが、それより外からきた私たち夫婦に色々教えてくれたり優しく受け入れてくれるご近所さんで本当によかったです。

 

 

初めて行くサンドイッチ屋さんでサンドイッチを買ったら大量の食パンの耳をいただきました。

f:id:nunu828:20220422151221j:image

とにかく大量。食パンの中では1番耳が好きなので嬉しいです。そのまま食べたりラスクにしたりフレンチトーストにして食べようと思います。(それしかレパートリーがありません。何かいいレシピないかな)

 

いつも与えてもらうことばかり。私も与える人になりたいな。