ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

【布買い記録】久しぶりのサンキ購入品

久しぶりにサンキに行ってきました。

お目当てはもちろん生地です。

 

今回購入した生地↓ 

f:id:nunu828:20230126074607j:image

150円のハギレです。

小さめだけどベビー服なら作れそう。

右の生地は分厚めのガーゼ生地です。4重(?)6重ガーゼかな?

 

f:id:nunu828:20230126074612j:image

それとボア3種類。

なんと一つ390円!

ボアって好きでよく買っちゃうんですが場所取りますよね。よく考えて買わないと。

バケットハットを作りたいなぁと思っています。

ファーの生地も同じお値段でたくさんありましたが我慢我慢。

 

5年ぶりに行った手芸屋さんではハギレセットが100円で売っていて、試しに購入してみました。

開封するとこんな感じ。

f:id:nunu828:20230126165307j:image

パッチワークでしか使えないような小さなハギレが入っているのかな〜?と思っていましたが意外とそこそこ大きなハギレが入ってます。

小物くらいなら作れそう!

小花の生地はシルバニアちゃんたちのお洋服作ったらかわいいだろうな。

かわいい生地ばかりだったのでもう少し買ってくればよかった。

 

最近はなかなかミシン時間が取れず、布を買うのが趣味になってます。ちゃんと作品作るぞ〜!