ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

おうち図書館を目指して絵本集め

いつか我が家を図書館のようにしたくて、少しずつ絵本を集めています。

 

先日もまた購入してきました。

以前にも行った古本屋さんです。

soramame828.hatenablog.com

 

今回購入した絵本↓

f:id:nunu828:20220328104302j:image

全て50円の本です。50円だといくらでも買っていいような気がしてしまいます。

好きな作家さんの本は本屋さんで買うこともありますがやっぱり古本屋さん様様です。これだけ買っても450円でした。

 

ジェインのもうふは私が幼少期のころによく読んでいた本です。大人になってまた読み返すと癒されますね。

 

絵本集め楽しいです。我が子のためでもありますが最近は私の癒しにもなっています。

ですが祖母宅の書斎の床が抜けたのが少しトラウマなので絵本の集めすぎにも気をつけないといけませんね。どれくらい集めると床が抜けるでしょう?恐ろしい。

少しずつ厳選して集めていこうと思います。