ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

世界一幸せな洗濯をしました

今日で妊娠9ヶ月に入りました。

ベビー服も一通り揃ってきたので水通しをしました。ずっと憧れていた世界一幸せな洗濯。

ベビー服の水通しは新品の服についている、のりや有害物を取るためにやった方がいいみたいです。生地も洗った方が柔く汗や水分を吸収しやすくなるのでいいですね。

まずは洗濯槽洗いから。夫が念入りに洗ってくれました。

ベビー服は全てネットに入れて洗いました。

水洗いでもいいみたいですがコープからもらった洗剤があったので使ってみました。

f:id:nunu828:20220325102345j:image

新生児服、とっても小さくてかわいいですね。でもこのサイズが自分から生まれてくると思うと大きい気もします。生まれる実感が湧いてきて楽しみもありますがちょっと不安です。