ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

妊活中の仕事

以前の職場は不妊治療のために辞めました。

 

辞めてすぐに妊娠をして、タイミング良かったなぁ、なんて思っていましたが流産してしまいました。

 

 

流産後は専業主婦。

流産前も妊娠出来るまで専業主婦もいいかな〜なんて思っていたんですが。

専業主婦とは言っても子供はいないし家事なんてすぐ終わってしまいます。

 

趣味もなくはないけど、ただ家事をして趣味だけしている日々に罪悪感。

何もしないで終わる毎日に嫌気がさしてきました。

 

それに、買い物に行くときも気を使っちゃうし、趣味にお金かけたいし、何より将来の子供のために貯金しておきたいし。

何より、刺激が欲しい!!

 

 

 

かといって働いてもすぐに妊娠して職場に迷惑はかけたくない。

 

妊活中の仕事探しはかなり難しい。

パートに出ようかと考えているのですが、面接で妊娠希望か聞かれたら、隠さずにきちんと言うべきか悩みます。

妊娠はしたいと思ってそのときに出来るものじゃないですからね。

妊娠希望と言うことで採用されないこともあるのかな?

 

 

もうすぐアルバイトの面接。

田舎なので短期のお仕事はなく、長期のアルバイトの面接なのですが、聞かれない限りあえて言う必要はないのかな。

嘘は付きたくないし、不採用ならそれまでなのかな…。面接、頑張ろう!