ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

【ぬいママ】ダイソーのハギレでオリジナルぬいを作りました

ダイソーでぬいぐるみを作るのにいい感じのハギレがあったので買ってきました!

 

f:id:nunu828:20210716132704j:image

 

ニットハギレ 200円商品です。

 

ダイソーにしてはお高めだけどぬいぐるみを作る用の布トイニットと比べるとお安めです。

 

切りっぱなしでもほつれない生地です。

大きさは48×90cm の布なので小さいぬいぐるみだったら何個か作れそうです。

色は6種類くらいありました!

肌色だけでも2色あったので作りたいぬいぐるみに合わせて選べそうです。

 

 

 

f:id:nunu828:20210716133145j:image

実際に作ってみたぬいちゃん

(裸でごめんなさい)

 

目の刺繍難しかったな。

はじめてにしては上手くいった気がする!

キャラのモデルは3次元の推しです。

2次元の推しよりアイドルとか3次元の推しのぬいぐるみを作ってる人は少ない気がする。

 

 

これからどんどんぬいのお洋服作ってあげるぞ〜!!