ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

私の稽留流産の兆候

初めての妊娠、そして13週目の検診で稽留流産になってしまいました。

(赤ちゃんは9週で止まってました。)

今、思い返せば少し兆候はあったように思います。

 

 

妊娠5週くらいから症状が出てきた匂いつわりと吐きつわり。

6周7週のときはこれが本当に辛くて、ほぼ何も食べれなかった。常に、「つわり いつ終わる」とかで検索していた気がします。

トイレとはお友達。大親友になっていました。

 

9週、10週の頃には匂いつわりは少しあったけど吐きつわりはもうほとんどありませんでした。

つわりが落ち着いてきただけだど思ってたな〜。

 

あとは関係あるのか分からないけど、9週くらいからおりものが増えました。

特に色もピンクでも茶おりでもないし、妊娠したらおりものが増えるってよく聞くからそういうもんなのかな?って思っちゃった。

 

もっと早く気づければ…。

もっと早く病院へ行っていれば…。

あのとき、もっとああしてれば…。

 

初期の流産は避けれるものではないって聞くけど、どうしても自分を責めてしまいそう。。

 

自分を責めないことを頑張りたいです。