ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

【生後6ヶ月】月齢フォトを撮りました

娘は生後6ヶ月になりました。

ここ最近は出来ることが増え、かなり成長を感じます。

・離乳食デビューしました。基本的にはなんでもモグモグ食べてくれますがトマトだけは嫌いみたいです。(なにかと混ぜれば食べてくれます)

・顔を地面につけてズリバイをするようになりました。顔が荒れそうだから本当はやめてほしいけど本人がやりたがっているので見守っています。

・寝かしつけは、私が座りながら抱っこして歌うと寝るようになりました。一曲終わるくらいのときに大体寝ます。(前までは立って抱っこしないと寝なかった…)

・夜中起きることも増えました。気づいたら夜中起きているんですよね。でも泣くことはなくて一人ですごく笑っています。

 

今月も月齢フォトを撮りました。

f:id:nunu828:20221121161209j:image

笑わせると大声で笑ってくれるようになり、笑顔の写真が撮れました。

本当はハーフバースデーの写真とか撮りたかったけどそんな余裕はなく、、いつも通りの写真です。(キューピーハーフマヨネーズのコスチュームとからんまのコスプレとかさせたかった…)

ヘアバンドはなぜか持っているレースなどで作りました。ミシンでガーッと縫って3分くらいで完成。

即席の割には結構かわいくできました。

 

 

毎日一緒にいると1ヶ月の成長は分かりづらいですが写真に撮ると確実に大きくなってますね。

6ヶ月からは離乳食も二回食になりました。娘はなんでも食べてくれるので作りがいがあります。冷凍ストック作り頑張るぞ〜!

 

先月の月齢フォト↓

soramame828.hatenablog.com