ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

【あみぐるみ】おままごと用に野菜を編みました

以前、お寿司のあみぐるみを編みましたが

soramame828.hatenablog.com

あれから食べ物のあみぐるみを編むのにハマり、野菜や果物を編みました。今回も編み図はありません。適当です。

f:id:nunu828:20220422115332j:image

みかん、トマト、きゅうり、だいこん、にんじん

f:id:nunu828:20220422115419j:image

普段買うにんじんは葉っぱなしですが葉っぱがあるほうがかわいいですね。

 

お寿司と違ってある程度の大きさ(10㎝くらい)があるので赤ちゃんのにぎにぎとしても使えそうです。

編んでいると他にもナスやとうきびも作りたくなってきました。また毛糸買ってこようかな…。断捨離しても毛糸は増え続けます。