ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

トートバッグを作りました

夏っぽいトートバッグが欲しかったので作りました。

f:id:nunu828:20230724105949j:image

適当に作りすぎたかな…?

生地を余らせたくなくて持ち手が太くなっちゃいました笑

持ち手細いほうがかわいいですよね。まぁ、太い方が肩痛くならなくていいかな。

 

生地は叔母にもらった布と裏地はこのあいだカナリヤで購入したレース生地。

soramame828.hatenablog.com

マチはつけなかったけどa4サイズもゆったり入るサイズなので使い勝手良さそうです。

 

接着芯を貼って作ったけど、何も貼らずにクタクタのバッグの方が可愛かったかもな。

 

さっそく、このバッグを持ってお出かけ行ってきます〜!