ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

ジャニオタ時代の自由研究

夏休みの宿題の中で一番好きだったのは自由研究!

一番最初に取り掛かってたし、夏休み最終日に自由研究やっていなくて泣きついてくる兄弟のもやってあげていました。懐かしい。

研究というよりほとんど工作を提出してました。

全て刺繍でカレンダー作ったり、フェルトで動物園作ったり、マフラー編んだり…ぬいぐるみやクッション作ったり。

今とやっていることがほとんど変わらなくて、笑えます。

 

私が住む地域では中学校でも自由研究がありました。

中学生になってくると、何をするか迷いますよね。

迷った結果、コンサートのファンサうちわを持っていくことに。

夏休み中にジャニーズのコンサートがあったのでちょうど良かったんだよね。

うちわ作り、普通は文字をプリントアウトして作ると思うのですが、夏休み前にレタリングの授業があったので学んだことを活かして手書きで下書きをして作りました。

友達と2連する予定だったのでうちわ2枚、計4面。

ファンサはもらえなかったけど…笑

 

今思うとそれを提出しようと思うメンタルがすごいよ。先生もよく許可してくれたな…。

廊下に張り出されるのに。

でもそれのおかげで同じグループが好きな先輩と仲良くなれました笑

今は会うことないけどね。

あの先輩、元気かなぁ。

 

今週のお題「自由研究」