ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

2人目を妊娠しました

2人目を授かりました。

まだ本当に初期でまだどうなるかわからないのですが、さっそくつわりも来ています。

前回とはまた種類が違う感じ。

汚い話だけど上からも下から同時にきています。体調悪いと結構メンタルにくるけどお腹の赤ちゃんが元気な証拠だと思って頑張ります。

それと少し出血もあって、絨毛膜下血腫と診断されました。

不安だらけだけど願うことしか出来ないです。

 

つわり中の育児、大変すぎますね〜。

特に離乳食がキツすぎる…。

作るのも大変だけど、それよりもご飯あげているときに娘が私の口にご飯を入れてくれるのが辛い…。

優しさ(?)なんだろうけど今だけはやめてくれ…。

断ったら娘も食べなくなっちゃうし。吐くの覚悟で食べるしかないですね。

 

2人目とか産んでる人、どう乗り切ってるんだろう…。誰か、教えてください。

 

 

それとつい最近、歳を重ねました。

ここ数年の自分誕生日はなぜか毎年体調不良で寝込んでるのでまだ22歳くらいの感覚なんだけど、、、アラサーになりました。

というかアラサーって何歳から??

四捨五入してアラサーだからきっともうアラサーです。

 

なんか、ケーキも食べれない誕生日だったから誕生日だった気が全然しないなぁ。

つわり落ち着いたら大きいホールケーキ買っちゃおう。

また一年、ほどほどに頑張ります。