ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

【母の日】エプロンを作りました

ベビーリュックを作ってから、私の中でミシンブームがきています。

もうすぐ母の日なのでエプロンを作りました。

本当は母の誕生日(1月)に渡す予定でしたがなかなか作れず母の日のプレゼントにすることに。

母も私も大好きな色のエプロン。

f:id:nunu828:20230417100223j:image

ポケットの柄合わせ頑張れば良かったな…

 

娘が寝た後に作ってるのですが、裁断から完成まで2日で出来上がりました。

これならもっと早く作れば良かった!

取りかかるまでに時間がかかるんですよね。作り始めたらすぐなのに。

 

母はエプロンにこだわりがあって、絶対に後ろがクロスのエプロンじゃないとダメみたいです。

エプロンのこだわりが強すぎてお気に入りのエプロンを擦り切れるまで使っているんです。

そのたびに私が直していたので、既製品のエプロンをプレゼントをしたのですが大事な日しか着てくれず…笑

今回作ったエプロンはたくさん使ってくれるといいなぁ。

 

なかなかいい出来なので私も同じ形のエプロンを作ろうかと考え中です。

お揃いのエプロン作っちゃおうかな〜。