ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

【初節句】つまみ細工でヘアアクセサリーを作りました

今日はひな祭りですね!

娘は初節句なので袴を着せてお祝いしようと思っています。

頭が少し寂しいのでつまみ細工でヘアアクセサリーを作りました。

試しに付けてみたらこんな感じ。

f:id:nunu828:20230302162729j:image

少し髪の毛が生えてきたのでヘアピンも付けられるようになりました。

カット済みのちりめんをネットで買ったのですが、届いたのがひな祭り前日。

ちりめんの布さえあれば手持ちの材料で作れるかな〜?と思っていたのですがピンセットも必要なんですね!

ピンセット無しでなんとか完成。

初めて作ったにしては上手く出来たような気がします。ピンセットあった方がもっと綺麗に出来るのかな?

またいつか挑戦します。

 

 

料理は苦手ですが今日はちゃんと作ろうと思います。

離乳食も節句感があるようなもの作りたいな〜。