ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

リサイクルショップでおもちゃを購入しました

数週間前から娘がよく耳を掻くのが気になり耳鼻科に行ってきました。

ただの癖かな〜とも思いましたが片耳難聴で聞こえる方の耳だったので心配でした。

結果、耳の中に大きめなかさぶたがあるだけでした。よかった〜。

最近の娘は色んな穴に指を入れるのが大好きなので耳にも指を入れて傷つけちゃったのかも。

対処法は特にないらしく、見守るしかないみたい。

 

 

帰りにBOOKOFFに行ってきました。

洋裁本目当てでしたがめぼしいものはなかったので店内をブラブラしていたらいい感じのおもちゃを発見。

f:id:nunu828:20230216140046j:image

下の3個が100円で上のおもちゃが200円。

全部木のおもちゃです。

木のおもちゃって可愛くてついつい買っちゃうんですよね〜!

出産前は中古のおもちゃってどうなの??って思っていましたが、支援センターのおもちゃで遊んでたら同じだなぁと思い気にならなくなりました。

おもちゃ、何がハマるかわからないしすぐ飽きるかもしれないしリサイクルショップでゲットするのはいいかもしれません。

今回買ったおもちゃはまだ娘には早いと思いますがもう少し大きくなったら遊んでくれるといいなぁ。