ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

はじめて作ったぬいぐるみ

今週のお題「手づくり」

幼少期のころから何か作るのが大好きでした。

クリスマスや誕生日には織り機やぬいぐるみメーカーをプレゼントしてもらい色んなものを作りました。

色々作ってきたのですが、正直私は作ったものよりも作る作業が好きなタイプ。

今まで作ったものはほとんど捨てていたのですが生き残っていた作品があります。

f:id:nunu828:20230215101944j:image

確か、小学校5年生くらいのときに作ったぬいぐるみです。

何度も引っ越しをしましたがずっと一緒に着いてきました。

そこまで上手ではないんですが、味があってなかなかのお気に入り。この味はこの頃だから出せた気がします。

今でこそなるべく既製品を目指して作品作りをしていますが、このころ作ったものをみるともっと自由でいいんだなぁと感じます。

売り物にせず自分用に作るならなおさらそうですよね。

たまには初心にかえり、もっとハンドメイドを楽しもうと思います。