ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

【生後9ヶ月】月齢フォトを撮りました

娘は生後9ヶ月になりました。

出来ることが増え、さらに目が離せなくなってきました。

•離乳食は三回食になりました。下の歯が一本生えてきました。

•つたい歩きができるようになりました。

•トンネルが大好き。三つ折りのマットでトンネルを作って遊んでいます。

•手づかみ食べデビューしました。野菜やおやきを自分で食べれるようになりました。

•パチパチができるようになりました。

•私が干す洗濯物をバサバサシワを伸ばしていると、真似して一緒にバサバサしてくれるようになりました笑

•手先が器用になり、他の人の鼻の穴や耳の穴に指を突っ込むようになりました。(これで起こされる)

•ボタンが大好きになり、目覚まし時計のボタンを押すようになりました。いつのまにかアラーム時間が変更されています。

•絵本を読むと声を出して笑うようになりました。遠くにいてもお気に入りの絵本を読み始めると高速はいはいで近づいてきます。

 

今月も月齢フォトを撮りました。

f:id:nunu828:20230220163453j:image

f:id:nunu828:20230220163706j:image

新生児のころはぬいぐるみより小さかったのに今ではぬいぐるみの方が赤ちゃんにみえます。

今まで続けていた月齢フォトですが、撮るのが大変になってきました。

来月はもしかしたら撮れないかも。

 

 

月齢を増すごとに面白くなってきました。

これからもっと面白くなっていくんだろうな〜。楽しみ。

 

先月の月齢フォト↓

soramame828.hatenablog.com