ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

カバンの中のシールと封筒

今週のお題「カバンの中身」

娘が生まれてから荷物がかなり増えました。おむつにお尻拭き、お着替えやおもちゃ…。

ただでさえ大荷物な私ですが子どものものも増え、もっと大量の荷物になりました。多分中学生のスクールバッグ並みに重い。

特に変わったものは持ち歩いていませんが少しこだわって持ち歩いている物はこれかな?

f:id:nunu828:20221021091623j:image

シールと封筒。

封筒はお金のやり取りをするときに入れて渡したり小さくて無くしそうなものを入れておいたり。働いているときよりは出番は減りましたがなにかと使えます。

最近は弟に家具の運搬を頼んだのでお小遣いを入れて渡しました。

ちなみにおジャ魔女どれみの封筒は当時ものですよ!前まではコレクションしていたんですが同世代の人にお渡しするときに使っています。

 

シールはTwitterで泣いてるお子さんに渡せば助けられる!というのをみてからずっと持ち歩いています。今まで出番はありませんが笑

もう少し大きくなったら我が子にも使えるかも知れませんね。他人が渡すから効果があるのかな?

 

一時期は集めすぎたセボンスターを持ち歩いていたこともありました。

昔働いていたときに同僚のお子さんに渡せて少し仲良くなれました。集めすぎていたので渡せて喜んでもらえてよかったです。

 

こういうものがたくさん入っているから私のカバンは重いんだよなぁと思いつつなかなか荷物を減らせません。

シールと封筒は軽いからいいよね?

少しずつカバンの中身を見直していこうと思います。