ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

【生後1ヶ月】買い足したもの

赤ちゃんと暮らして1ヶ月経ちました。

出産前に色々準備していましたがそれでもまだ足りないものがありました。

出産前に買ったもの↓

soramame828.hatenablog.com

今回は新たに買ったものについて書こうと思います。

 

調乳ポット

f:id:nunu828:20220712000508j:image

出産するまでミルクの作り方を何も考えていませんでした。何がいいか考える暇もなく、とりあえず西松屋でPigeonのかんたんミルクづくりを購入しましたがこれが大正解◎お湯が沸くのが早い。赤ちゃんを待たせずミルクをあげることが出来ました。

 

水筒

f:id:nunu828:20220712080026j:image

お出かけ用にサーモスのものを購入しました。結構いいお値段でしたが保温力が高く買って正解でした。

 

ガーゼタオル

f:id:nunu828:20220713225852j:image

ダイソーで大量に購入したガーゼタオル。母乳を飲ませるときはガーゼハンカチでは足りずタオルを使うようになりました。安いしすぐ乾くしなかなか良いです。

 
搾乳器

ピジョン母乳アシスト さく乳器(手動)を購入しました。産後すぐは分泌過多なのか寝る前に搾乳しないと布団がベチャベチャになってしまっていたので買いました。母乳は飲んでくれないことも多く胸がパンパンで辛いので搾乳器を買ってよかったです。

 

母乳に悩みすぎてほとんど授乳に関するものになりました。

そして今、購入を考えているのはベビーカーです。種類も多くてかなり悩みます。どれがいいのかなぁ?