ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

妊婦健診9回目 【33w5d】

9回目の妊婦健診へ行ってきました。

 

赤ちゃんの大きさは大体2000g。順調に育ってます。今回も赤ちゃんのお顔は見れず…残念です。

お顔はみれませんでしたが後頭部はよく見え、髪の毛までみえました。もう生えているんですね。夫も私も毛量が多いので遺伝子したのかもしれません。髪の毛の長さも長かったです。シルバニアファミリーハリネズミの赤ちゃんが大好きなのでふさふさなのは嬉しいです。

 

コロナのワクチンについて主治医に相談しました。実は3回目のワクチン(ファイザー)を既に予約しているんですが予約日は既に臨月を迎えています…。副反応と陣痛が被ったらかなり大変そう。

モデルナのワクチンならもう少し早めに予約できるのですが前回2回ともモデルナでかなり副反応辛かったんですよね…。

相談した結果、臨月になるべく被せない方がいいとのことだったのでモデルナワクチンを打つことにしました。

副反応が軽いことを祈ります。