ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

【ダイソー】入院グッズとベビー用品を購入しました

妊娠も後期に入り、入院準備をはじめました。出産準備何かとお金がかかります。入院してる期間しか使わないものなどはダイソーで揃えました。

 

今回購入したもの↓

スリッパ

f:id:nunu828:20220316111213j:image

布製のものもありましたがクロックス風のサンダルを選びました。このご時世だし使い捨てしたかったので百均で購入しました。(これは250円だったけど)

 

ペットボトル用ストローキャップ

f:id:nunu828:20220316111244j:image

母に勧められ購入。ネットでも先輩ママさん達がおすすめしていました。

 

 

ベビー用品↓

おしりふきのふた

f:id:nunu828:20220316111253j:image

私の大好きなサンリオのものにしました。サンリオのふただけでもかなり種類が多く迷いました。他にもディズニーやドラえもんなど色々なキャラクターの蓋がありました。

 

ベビー綿棒

f:id:nunu828:20220316111319j:image

ダイソーが50周年で増量キャンペーン中でした。綿棒は50パーセント増量してました。

 

お風呂用湯温計

f:id:nunu828:20220316111743j:image

必要かまだ分からないのでとりあえず百均で。

 

 

他にもベビー爪切りなど赤ちゃんに使えそうなものがたくさんありました。

もうそろそろ入院バッグ作りにも取りかかろうと思ってます。入院バッグ、何にしようか悩み中です。なるべく家にある鞄で行きたいけど…。キャリーバッグだったら広げるスペースないのかな?