ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

【ミシンの日】嬉しい手芸本

一昨日の3月4日はミシンの日でしたね。

ミシン掛けはしませんでしたがミシンのメンテナンスをしました。掃除と久しぶりに油を差しました。普段はあまり油を差しませんが本当は月一くらいの頻度で差した方が良さそうですね。もっとミシンを可愛がろうと思います。

 

 

先日、叔母から手芸本が送られてきました。f:id:nunu828:20220306083916j:image

赤ちゃん小物の手芸本と生地達です。叔母の趣味も手芸でいらなくなった本と生地を譲ってもらいました。子ども服の手芸本は持ってますが赤ちゃん向けの手芸本は全然持っていなかったので嬉しい!!もうすでに作りたいものがたくさんあります。出産までに作り終えれるのかな…。頑張ります!