ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

【ハンドメイド】ダイソーの手ぬぐいで甚平を作りました。

今日から8月ですね。

最近はかなり暑く、エアコンを買っていなければ今年の夏は乗り切れなかったと思います。

 

夏らしく、娘に甚平を作りました。

最近ミシン時間はあまり取れませんでしたが娘が寝てる間に一気に仕上げました。

f:id:nunu828:20220731100004j:image

参考にした本「手ぬいのかわいい赤ちゃん服とこもの」

生地はダイソーの手ぬぐいです。なんと2枚で作れました。バイヤステープやゴムを含めても300円くらいで完成しました。やったー!

100円の手ぬぐいなので目は粗めの生地であまり肌触りがいいとは言えませんが中に肌着を着せてから着るので問題は無さそうです。

本には60〜80サイズと書いてあったので気持ち小さめに作りましたがそれでも娘にはまだ大きい。きっと来年くらいにぴったりサイズになると思います。

すぐに着せたかったので少し残念ですがかわいく出来て大満足です。 近々またロンパースタイプの甚平作ろうかな。