ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

【手作りベビー用品②】編んだものと授乳スタイ

少しずつベビー用品作ってます。

ミシン部屋が寒いので最近は編み物をすることが多いです。

性別がわかる前に作ったものなのでどちらでも大丈夫そうなデザインで作りました。

 

編んだもの

ドングリ帽子とカボチャパンツ

f:id:nunu828:20220107113228j:image

赤ちゃんは春生まれなので冬になるころにちょうど良さそうな大きさで作ってみました。サイズ感が心配ですが着れるといいな。

 

そしてカエルのヘアバンドとサイズ違いのドングリ帽子も作ってみました。

f:id:nunu828:20220107113245j:image

ヘアバンドは余り糸で簡単に出来上がるのでおすすめです。

 

 

授乳スタイも作りました。

f:id:nunu828:20220107113448j:image

吐き戻しても大丈夫なようにダブルガーゼを3枚重ねて六重ガーゼにしたものと中にタオル地を挟んだものを作りました。

授乳スタイを使うかはまだ分かりませんが使わないようならガーゼハンカチとしても使えそうです。

 

それにしても小物ばかり作ってるな…。

もっと大物作れるようになりたいです。

修行頑張ります。

 

今まで作ったものです。

soramame828.hatenablog.com