ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

【リサイクルショップ】レトロなお買い物

リサイクルショップ巡りに行ってきました。

お目当てはミシン机用の椅子です。

今までは空気椅子状態でミシンをかけていました。さすがにもう空気椅子はキツくなってきたので椅子を探しに行くことに。

 

 

椅子を探しに行ったはずが、椅子以外のものを購入してしまいました。

 

まず一目惚れして買ったもの。

f:id:nunu828:20220116101610j:image

レトロな引き出し。

色合いがツボすぎました。800円です。

状態も良いしリボンやレース、ボタンなどの資材を収納するのにちょうど良さそう!

 

 

そして次に購入したもの。

f:id:nunu828:20220116101631j:image

ピンクハウスのワンピースです。

ピンクハウスの服はタグをみると何年に作られたものか分かるのですが、このワンピースのタグをみてみると私と同い年のお洋服でした。製造年もシーズンも同じで勝手に運命を感じて即購入。分厚い肩パットが入ってますが私の夢はマロンクリームを擬人化した感じになることなのでそのまま着るかもしれません。値段は1000円でした。お安い!!

久しぶりのピンクハウスです。学生の頃はよく着ていましたが最近はあまり着れていませんでした。自分の中でピンクハウスを着るのは25歳までにしようと思っていたんですがやっぱりまだまだ着ていこうと思います。

 

リサイクルショップは掘り出し物をみつけるのが醍醐味ですよね。宝探しみたいで楽しい。

かなり満足のいく買い物が来ました。

 

目当ての椅子は買えてないけど…。またのんびり探しに行こうと思います。